2009年9月30日

プロシーディングス編集完了

埋もれた界面ワークショップ 2009 ご参加の皆様

秋葉原ワークショップではたいへんお世話になりました。

本日、英文プロシーディングス(結果的には掲載を見送ったものもあり、14編になりました)の全編集作業を終了し、今週中にも出版のほうに引きわたすこととなりました。

皆様には、ご多忙のところ、執筆ならびに査読にたいへん熱心にご協力を賜り、誠にありがとうございました。おかげさまで、本年も充実した論文集ができあがりました。

早くに原稿をお寄せくださった皆様には、長らくお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。9月の初旬にはほとんど終わりかかっていたのですが、それでも全部の完成をみるまでには、途中で学会出張で留守にする期間もあったりしたため、さらに何週間かかかってしまいました。

今回の14論文は本年12月頃までに出版されますが、今回は、CDを購入しますので、電子ファイルの形でも入手できる見通しです。

この後は、引き続いて、Journal of Physics:Condensed Matter(JPCM) 誌 の
"Recent Progress in Buried Interface Sciences by X-rays and Neutrons"
(BISXN) 特集号の刊行をめざすことになります。

こちらの17論文の著者の皆様には、これから何かとお世話になりますが、どう
ぞよろしくお願い致します。

以上、プロシーディングス編集完了の報告まで