2007年3月12日

反射率の教科書出版に関する検討会

新領域グループの06年第3回会合(草津)で議論された教科書出版の件、具体化のための最終的なゴーサインを出すべき時期が近づいております。

3月28日(水)の昼休みに、新領域グループの会合が開催されることはすでにお知らせしましたが、同日の夜に、応用物理学会の会場近くにて、協議を行ないたいと思います。執筆に加わらない予定の方も含め、どなたでもぜひいらっしゃってください。できるだけいろいろなご意見を伺いたいものと願っております。

夜の会合(18:00~20:00、相模原第一ホテル)
相模原第一ホテル 会議室 〒229-0006 神奈川県相模原市淵野辺4-15-11 
(JR横浜線・淵野辺駅北口より徒歩2分)
Tel.042-751-6551 Fax.042-751-4643 
地図http://www.sagamiharadaiichi-hotel.com/content/access/index.html

★お1人1500円のお弁当を予約しています
「厨房 花ごよみ」(神奈川県厚木市水引2-2-18 tel 046-221-1185) から18:00に届けてもらいます。彩り弁当「花」 一人1500円 http://www.87543.jp/irodori.htmlです。当日会場にて集金させて頂きます。

教科書目次案およびスケジュール案をもとに、更に踏み込んだ内容面での提案や要望、あるいは執筆なさる方の抱負などを交流して頂きたいと思います。さらに、今回発行しようとするもの1冊にとどまらない将来の出版計画や、教科書とセットで検討するとよさそうな講習会企画等のプランにもご議論いただけるとよいと思います。