2012年6月22日

アウトルックご執筆のお願い

ワークショップ(PF研究会)まであと4日になりました。

アウトルック(KEK プロシーディングス)は、基本的にカメラレディで出版したいと考えております。ほとんどの皆様にお書きいただく第2章について、テンプレートを準備いたしました。

1テーマあたり2ページですが、少ないページ数であっても、最新、最先端のオリジナルで重要な情報を凝縮させて掲載したいと願っております。

提出は、研究会開催中は、受付にて承ります。また、事後でも、電子メールでお送りいただくことでも結構です。今回、研究会にはやむなく欠席される場合も、アウトルックにはご寄稿いただく皆様も少なからずおられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

なお、施設、ビームラインご関係の皆様には第3章、インスツルメンテーションや計測・解析技術にかかわっておられる皆様には第4章のご執筆もお願いいたします。これらについては、別途テンプレートをお配りいたします。


  第1章  はじめに
  第2章  埋もれた界面の科学の現状と課題 (仮タイトル)
   2-1  ○○○○
   .......       約40テーマ (大別して4分野、うち1つは理論)
             各テーマ2ページ
   2-40 ○○○○
  第3章  新しい量子ビーム源(仮タイトル)
   3-1 放射光源
   3-2 中性子源
  第4章  新しい計測技術(仮タイトル)
   4-1 リアルタイム計測
   4-2 超高速現象の計測
   4-3 微小領域の計測、3D計測、ビジュアリゼーション
  第5章  結論

  付録   研究会10年間の軌跡、活動実績