2006年1月25日

06年第2回会合(3/22 武蔵工大)

来る3月22日に新領域グループ第2回めの会合を以下の通り開催いたします。この時期、他にも多くの行事があり、出席が難しい方も多いかと思いますが、ご都合のつく方だけでもお集まりいただき、情報交換をしてゆきたいと願っております。

1件5~6分程度の近況報告をして下さる方は、pdf, ppt 等のファイルを USB メモリやSDカード等でお持ちください。飛び入りもOKですが、できれば事前にご連絡頂けると助かります。いずれにせよ、積極的にお願いいたします。

なお、第3回会合は、8/26 または 27 に立命館大学において、昼休みの時間帯に開催予定です。

○日時   3月22日(水)  12:10~13:30
○場所   武蔵工業大学世田谷キャンパス
       8号館4F 843室
       http://www.musashi-tech.ac.jp/CampusMap/sc.html
○昼食弁当 各自手配をお願いします。
       学会事務局に手配を依頼することもできるのですが、人数に増減が生じた場合面倒なので、依頼しませんでした。

○内容 1.近況報告(50分)
       ・施設・ビームライン等の現状・将来計画
       ・最近の研究等
      報告予定者 
       川村(GIXD/XRによる次世代半導体基板の解析)
       林(埋もれた界面の新手法)
       鳥飼(中性子反射率計の計画)
       桜井(NIMS 量子ビームプロジェクト μ-およびq-反射率技法)
    2.7月の横浜でのワークショップの開催について(10分)
    3.秋の応用物理におけるシンポジウムの開催について(10分)
    4.その他(10分)
       ・反射率法の国際標準化について
       ・大型予算等への応募計画等

○当日の緊急連絡  桜井の携帯 090-14322171にご連絡ください。